ツムツム アーロのスキル評価!コイン稼ぎや高得点のコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年3月の新ツムとして「アーロと少年」からアーロが登場しました。

 

このツムはピックアップ専用ツムになっており、またまったく新しいスキルを持っています。

 

早速どんなスキルなのか評価していきます。

 

アーロ

 

3月はライオンキングの流れから、このツムを知ったのですが、ぱっと見で「誰!?」って感じですよね。。。。

 

アーロ???なんだそれ??って思ったのですが、どうやら3月にピクサーから公開される「映画アーロと少年」のアーロのようです。

 

なんか変なキャラだし、ピックアップだし、どうでもいいや〜って思っていたのですが、さっき予告動画を見てビックリ、、、、、

 

この映画・・・・マジで見たいっす!!!

 

アーロと少年

 

こんな中途半端に出すなら、スポット(少年)も出して欲しかったな〜って感じです。。

 

どうせピックアップ専用ツムなので、全然登場せずにレアツムになる予感ですが、いずれイベントも含めてやって欲しいですね!

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

アーロのスキルってどんな感じ

 

アーロのスキルですが、「なぞったところを消すよ 反対側をスポットが消すよ」になっており、まったく新しいスキルになっています。

 

スキル

 

スキル発動数は14と平均的になっており、スキルを発動すると画面が暗くなりなぞった部分にアーロが進み、またその反対側をスポットが進みツムを消します。

 

なぞっているときは時間も停止しますので、特に急ぐ必要はありません。

 

また、消えるときは1回のチェーンとして消えるので、アーロとスポットの軌道を繋がなくても大丈夫です。

 

スキルレベルが上がるとなぞれる距離が広がり、なぞった部分の消去範囲も広がるので、スキルレベルを上げると一気に消せる範囲が広がります。

 

アーロで高得点のコツは?

 

@少しでも多く消す

 

アーロで高得点のコツですが、なぞった部分がどうやったらいっぱい消せるかいろいろ試してみましたが下記の感じが一番消すことが出来ました。

 

一番消せる方法

 

一番消せる方法

 

これでスキルレベル2の状態ですが、通常平均18個ぐらいしか消しませんが、この方法だと23個消すことが出来ました。

 

最初は半円を描くように書いていましたが、この形で折り返した方がツムがかさなり結構消してくれます。

 

Aアーロがいる付近を狙う

 

アーロがいる部分

 

スキルゲージ

 

また、より多く消すことも重要ですが、せっかく任意のなぞった部分を消せるので、アーロが集まっている部分を意図的に消すとスキルゲージを貯めやすくなります。

 

瞬間的にアーロが集まっている部分を判断して、@の繋ぎ方でなぞっていくとより多く消せます。

 

アーロのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 なぞったところを消すよ 反対側をスポットが消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 96
スコアの上がり幅 16
最大スコア 880
スキルレベル1 効果範囲:SS(14〜16個)
スキルレベル2 効果範囲:S(16〜20個)
スキルレベル3 効果範囲:M(18〜23個)
スキルレベル4 効果範囲:L(20〜26個)
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 調査中
ツムの分類 イニシャルA、男の子、緑、ピクサーの仲間、友達を呼ぶ

 

アーロは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

アラジンですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

アーロのツムスコアは?

 

アーロのツムスコアですが、初期96で、上り幅が14しかなく、最大スコアが880までしか伸びません。

 

スキル1〜2を見る限り晩成型で一気に強くなりそうですが、スコア自体は低いので、ツムレベルを上げても大きな恩恵は少なそうです。

 

緑ツムとして結構出てきそうですが、サブツムとしてもやや不利かもですね。。

 

アーロの評価は?

 

アーロの評価ですが、なぞった対角も消えるので面白いスキルではありますが、なぞる部分の状況で結構、消える数が疎らなので、スコア的な安定はしないツムです。

 

使った感じもバコバコ消すツムって感じではないので、高得点用やコイン稼ぎ用ツムって感じではないです。

 

ただ、好きな部分を消せる利点は結構大きいので、カプセルイベントやビンゴなどのミッション系で利用が出来ます。

 

もともと番宣用ツムですし、ピックアップツムなので大きくレベルを上げるのも出来なそうなので、これぐらいの感じなんでしょうかね?

 

せめてこの威力ならツムレベルをもう少し上げてくれれば良かったのですが、スキル6になると一気に消せる範囲が広がり開花するのでしょうかね??

 

アーロのSLV6を使えるのはいつになるのかわかりませんが、楽しみにしてみようと思います。

 

YouTubeにですが、アーロのSLV2を使って691万点出す動画がありましたので、ご紹介します。

 

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク