【ツムツム】スターボムを確実に出すオススメツムは?簡単な出し方

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのビンゴやイベントミッションなどで度々出てくる「スターボムを1プレイで○○個消そう」ってミッションについて攻略していこうと思います。

 

スターボム

 

ビンゴやイベントミッションなどで度々出てくる「スターボムを1プレイで○○個消そう」ってミッションですが、他の特殊ボムに比べて一番厄介でクリアしづらいミッションです。。

 

ある程度、特殊ボムを出しやすい方法はありますが、その中でも狙って出すと結構出ないスターボムですのでここで出しやすい方法やオススメツムをご紹介します。

 

スターボムの効果

 

スターボムですが、見たまんまでボムの中にスターが入ったボムです。

 

スターなので消して無敵になるわけじゃないですが、ボムで消したときの獲得経験値が10倍になるボムです。

 

プレイヤーレベルを上げるならこのスターボムが有効になります。

 

ツムツムのボムの種類や出し方について

 

スターボムを効率良く出す方法

 

スターボムなどの特殊ボムですが、生成されるのはすべてランダムになっており100%狙って出すことは出来ません。

 

ただ、各チェーン数によって特殊ボムを出しやすい方法がありますので、その数を狙って消すことでスターボムを出しやすくなります。

 

特殊ボムの表

 

以前に実験で作った表ですが、チェーン数とそのときに出現した特殊ボムの出やすさを現した表になります。

 

これを見るとスターボムは11チェーンから出現して13〜15チェーンぐらいが一番出やすいのが分かります。

 

つまりですが、13〜15チェーンはスキル発動でも良いので、1回のスキルで13〜15個消すツムを使うことでスターボムを出しやすくなります。

 

ただ、13〜15チェーン消すって、結構微妙な数字なので、それでもっとも出しにくい特殊ボムと言われています。

 

確実にコインボムを出すツム

 

プリンセスアリエル

 

スキルでボムを出しスターボムかコインボムを確定で出すのでオススメです。

 

スターボムを出しやすいオススメツムは?

 

スターボムを出しやすいオススメツムですが、下記ツムがもっともオススメです。

 

ミスバニー

 

ティモシー

 

オウル

 

アリエル〈チャーム〉

 

オウル(チャーム)

 

ミスバニー

 

まず上記ツムですが、マリーやホーンハットミッキーと同じスキルでボムを出すツムですが、このだけ唯一特殊ボムを出すことが出来ます。

 

出てくるボムはランダムですが、スキル1回で3〜5個ボムを生成するので、平均して2個ぐらいは特殊ボムが出ます。

 

運ではありますが、まともに作るよりも格段に出やすいので、だいたいの特殊ボムミッションはこなせます。

 

マレフィセント

 

マレフィセントドラゴン

 

ウィンターオーロラ姫

 

またマレフィセント、マレドラ、ウィンターオーロラ姫ですが、スキル発動すると消したツムがボムのように消え、代わりに大量のボムを作ります。

 

スキル中にバンバン消していると、5〜8個ぐらいボムを作り、その中に特殊ボムが大量に混じっています。

 

スキル1回で3〜4回特殊ボムを出せるので、こちらもミスバニー同様に効率良く特殊ボムを出すことが出来ます。

 

消去数をコントロール出来るツムで13〜15チェーンを作る

 

ジェシー
タップ時間で消去数をコントロール出来ますので丁度13〜15個付近で止めると出やすくなります。

 

サプライズエルササプライズエルサ
スキル時に雪の子を2回に分けて消して、13〜15チェーンぐらい消えるようにタップ

 

バースデーアナバースデーアナ
互換エルサがボムのように消えるので、13〜15範囲(4〜5個巻き込んで消去)に収まるように消していくと出やすいです。

 

ロマンスアリエルロマンスアリエル
スキルがバースデーアナと似ているので、同じような狙い方が可能

 

うさぎどん
SLV1で消去数が14〜18で出やすい。

 

3月うさぎ
LV1のみ出やすい

 

ドリー
SLV1のみ出やすい

 

デス・トルーパーデス・トルーパー
SLV3でスターボムが出しやすい

 

スクルージ
SLV1〜6で対応、ジャイロなしでややスカスカの状態でスキルを発動する

 

パレードティンク
SLV1のみスターボムが出やすい

 

ルミエール
SLV1~3のみスキルでスターボムが出やすい

 

ヴァンパイアテディ
SLV3~4のみスキルでスターボムが出やすい

 

変化系スキルのツムでコントロールする

 

変化系のツムを使って、13〜15チェーンぐらいを意識して消していくのも有効です。

 

ラプンツェル
違うツム同士を繋げることができるので、チェーン数をコントロール出来る。

 

オズワルド

 

エンジェルエンジェル
オズワルドとエンジェルですが、スキル発動で2種類になりますので、一定時間13〜15チェーンを作りやすくなります。

 

イーヨー

 

ヤングオイスター

 

アラジンアラジン

 

キャットハットミニー

 

おばけデール

 

かぼちゃチップ

 

クラリス

 

オーロラ姫

 

ナラ
変化系スキルで、変化数が多いツムです。変化数が必要になるので、SLVは高いほど13〜15チェーンしやすくなります。

 

ワンダーランドアリス

 

小アリスの周りを6〜7個狙って消すと結構スターボムが出ます。

 

以上がスターボムを出しやすいツムでした。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク