ツムツム ハデスのスキル評価!十字状スキルはコイン稼ぎも優秀

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2017年4月の新ツム第2弾として、ヘラクレスから「ハデス」が追加になります。

 

バズと同じ十字状消去スキルを持ち強いでしょうか?早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ハデス

 

ヴィランズの中でも特に人気のキャラクター、冥界の王ハデスがついに追加ですね!

 

悪役キャラですが、キャラが個性的なので、インパクトが強く正直、主人公のヘラクレスよりも人気がありますよね。。

 

ヘラクレス以降もちょこちょこ他のディズニー作品に顔を出したり、マレフィセントと恋人って噂もあり、なかなかなキャラクターですね〜

 

今回私もハデスの追加は嬉しいのですが、やや心配な部分としては。。。。

 

バズと同じ十字状消去スキルなんですよね。。。これってどうなんでしょうか???

 

期待できるような、出来ないような。。どうなることやら。。。って、ことで早速、評価していきます。

 

ハデスってどんなキャラ?

 

 

ハデスですが、映画ヘラクレスに登場するヴィランズキャラで、死者の国を支配する冥界の王です。

 

キャラ設定や見た目的にどう見ても壊そうなキャラですが、物語上はコミカルなキャラになっており、また部下の「ペイン」や「パニック」とのやり取りが面白く、ヴィランズの中でも特に人気があるキャラクターです。

 

ヘラクレス以降、ちょこちょこいろいろな作品に登場し、別作品のマレフィセントとは恋人設定ってことになっているようです。

 

ある意味で人気のキャラですね!

 

ハデスの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2017年4月中旬から(常駐ツム)
  • 曲付き:なし

ハデスですが、4月中旬にプレミアムBOXで登場します。

 

またヘラクレス同様に常駐ツムとなるので4月以降もプレミアムBOXで入手可能です。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

ファンタズミックイベントで有利に利用出来ます。

 

ファンタズミックイベント

 

2017年4月「ファンタズミック」イベントで利用することで特攻ツムとして有利に使えます。

 

しかも特攻倍率は120%の2.2倍あり、ダメージ効率が良いです。

 

スキルレベル1から結構消せるので、今回の特攻ツムの中で一番使いやすく倍率も高いツムです。

 

4月ファンタズミック協力バトルイベントの攻略や景品報酬

 

ハデスのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 十字状にツムをまとめて消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 60
スコアの上がり幅 22
最大スコア 1138
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36個
ツムの分類 イニシャルH、男の子、まゆ毛、青い、耳がとがった、毛がはねた

 

ハデスのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

ハデスのスキルってどんな感じ

 

ハデスのSLV2の状態

 

ツムツム ハデスのスキル評価!十字状スキルはコイン稼ぎも優秀

 

ハデスのスキルですが、「十字状にツムをまとめて消すよ」になっており、バズライトイヤーと同じ名前のスキルです。

 

一瞬バズと同じか。。。って思ってしまいますが、さすがに3年前に登場したバズと比べて威力は高いですし、スキルのエフェクトも結構迫力があり、しかも早めなので、使っていて爽快感のあるスキルです。

スキルの特徴

 

ハデスのスキルですが、スキル発動は15と通常クラスのツムです。

 

 

 

スキルを発動すると燃え上がったハデスが登場して、十字状にツムを消します。

 

エフェクトは違いますが、スキルの中身はバズと同じで、大きな特徴はありません。。。

 

ただし、威力はバズ以上なので、完全な上位互換ツムと言えます。

 

スキルでボムも巻き込まなかった。。

 

ヴィランズツムなので、なんとなくスキルでボムを巻き込みそうな予想はしていましたが。。。

 

特に巻き込むことはありませんでした。。

 

巻き込めばスコアボムなどを巻き込むことで高得点を狙えますが、特にそう言った特徴もないので、ボムは残さずにスキル発動前に使ってしまうのが良さそうです。

 

むしろ、スキル範囲内にボムがあると、その分消えるツムが少なくなります。

 

スキル範囲にありそうなボムは片付けて発動しましょう。

 

スキルの成長はどうか?早熟か?晩成か?

 

ハデスですが、スキル発動は15と標準的で、それからするとSLV1、SLV2ぐらいは標準的ですが、SLV3ぐらいから徐々に力を見せ始めるツムです。

 

ただし、めちゃくちゃ開花するって分けでもないでの、晩成ってよりは標準的なバランス型ツムです。

 

SLV1 消去数16〜19個
SLV2 消去数18〜21個
SLV3 消去数21〜25個
SLV4 消去数25〜28個
SLV5 消去数28〜31個
SLV6 消去数31〜35個

 

だいたい平均するとスキルレベルごとに3個ずつぐらい上がっていきますね。

 

特にSLV3でググっとアップして、SLV4ぐらいから本領発揮しそうです。

 

SLV6では発動数15で30個以上確実に消せるので、万能で使いやすいツムになります。

 

コイン稼ぎも得意!

 

ハデスですが、十字にまとまって消すので、コイン獲得効率も良く結構稼げます。

 

 

スキルも15と発動しやすく、スキルエフェクトもサクサクなので、テンポも良く扱いやすいツムって感じです。

 

コイン稼ぎも当然、野獣クラスとは言いませんが、序盤から結構稼げますので、全体を通して稼ぎやすいツムです。

 

コイン稼ぎツムを持っていない場合は、序盤のコイン稼ぎツムとしても優秀です。

 

SLV6でコイン6500枚稼ぐ

 

 

高得点のコツはたまったら打つ!それだけ!

 

ハデスですが、スキルを発動すると中央から十字状に消すスキルになっており、大きな特徴はありません。

 

十字なので、ジャイロを使って増やすこともなく、スキルがたまったら即発動って流れが良さそうです。

 

しいて言えば、上部の部分のみ気にすればOKなので、上にツムが積もっているからを確認してスキルを発動させるのが良いです。

 

バズライトイヤーとの比較

 

同じスキルのバズと比較してみました。

 

さすがに3年前のツムと比較するのはコクですが、バズってほんと弱いですね。。

 

  ハデス バズライトイヤー
スキル発動数 15 14
ツムスコアLV1 60 70
ツムスコアLV50 1138 805
SLV1 消去数16〜18個 消去数12〜14個
SLV2 消去数18〜21個 消去数14〜16個
SLV3 消去数21〜25個 消去数16~18個
SLV4 消去数25〜28個 消去数17〜19個
SLV5 消去数28〜31個 消去数20~22個
SLV6 消去数31〜35個 消去数22~24個

 

ん〜バズの弱さが際立ちますが、ツムスコアも消去威力も完全な上位互換ツムになってます。

 

もう、バズ付近のツムはハピネスに移動させても良さそうっすね。。

 

 

ジャファーとの比較

 

ジャファーのスキルは「クロスライン状にツムを消すよ」なので、若干異なりますが、同じヴィランで、十字とクロスは似ているので比較してみました。

 

 

  ハデス ジャファー
スキル発動数 15 14
ツムスコアLV1 60 20
ツムスコアLV50 1138 1294
SLV1 消去数16〜18個 消去数18〜22個
SLV2 消去数18〜21個 消去数20〜25個
SLV3 消去数21〜25個 消去数23~28個
SLV4 消去数25〜28個 消去数24〜29個
SLV5 消去数28〜31個 消去数26~30個
SLV6 消去数31〜35個 消去数28~32個

 

ジャファーとの比較ですが、ジャファーの方がさらに早熟で、序盤から結構消します。スキル発動数も14なので、扱いやすいですね。

 

ただ、スキルレベルが上がるにつれハデスの方が徐々に上回り、SLV4ぐらいから抜いていく感じです。

 

ただ、スキル発動数とツムスコアの違いがあるので、どちらが強いってことも無く、だいたい同じぐらいの強さになります。

 

爽快感はハデスですが、ツムの見やすさはジャファーが良い感じです。

 

ハデスの参考動画

 

SLV1で500万点

 

 

SLV6で1856万点

 

 

ハデスのツムスコア

 

ハデスのツムスコアですが、初期60と低いですが、上り幅が22あり、LV50で1138まで上昇します。

 

全体的からみても1100代は中の上って感じですし、またスキル威力から見るとかなり高めの数値です。

 

サブツムとし出ててもスコア効率は良いので、優先してツムレベルを育てておくと便利です。

 

ハデスの評価

 

ツムの長所

 

ハデスの長所ですが、可もなく不可もなくな十字状スキルですが、逆にそれがシンプルで使いやすいです。

 

ジャイロなどの機能を使わなくても消去数を稼げますし、また序盤から結構消せるので、コイン稼ぎ用、スコア用ツムなど幅広く使えます。

 

ヴィランズツムって晩成型で後半伸びるイメージですが、ジャファー同様に序盤から使いやすいツムです。

 

またツムスコアも高いので、しっかり育てるとスコア用としても優秀で万能ですね。

ツムの短所

 

ハデスの短所ですが、使っていて一番に思ったのが・・・結構見づらいですよね。。

 

 

結構背景と似た色使いなので、見えにくいです。。。

 

出るツムによっては苦戦しそうです。。

 

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

ハデスですが、SLV6まで育てるとスキル1回で31〜35個消すようになり、高得点&コイン稼ぎツムとして十分使えます。

 

SSSクラスの最強クラスとまではいきませんが、ジャファー同様にSS+のツムなので、スキルチケットを使って育てても損はありません。

 

特にSLV5以上から強くなるので、余裕があれば育てたいツムです。

 

ハデス評価

 

ハデスですが、バズと同じスキルってことで、期待は薄かったですが、、、

 

使って見るとシンプルで非常に使いやすいツムです。

 

スキル発動も15と標準で、十字状スキルも安定した消去が可能、特に難しい使い方もないので、誰でも利用出来ます。

 

スキルエフェクトもサクサクなので、テンポも良いですし、SLV1からでも結構消去範囲があるので即戦力として利用出来ます。

 

常駐ツムの中ではかなり強いツムなので、育てておくと序盤から中盤にかけて色々使えるツムです。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ バランス型で幅広い層に使いやすい
レア度 常住ツム
総合評価 SS+

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク