ツムツム2020年9月スコアチャレンジ攻略!グループCのオススメツム

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2020年9月26日から開催されるスコアチャレンジ攻略!ここではグループC(少年ゼアノート、パイレーツソラ、カイリ)で一番強いオススメツムや攻略のコツをご紹介します。

 

ツムツム2020年9月スコアチャレンジ攻略!グループCのオススメツム

 

ここでは、Cグループ(少年ゼアノート、パイレーツソラ、カイリ)についてご紹介していきます。

 

スコアチャレンジの関連記事はこちら

 

 

 

 

 

9月スコアチャレンジの開催期間

 

開催期間:2020年9月26日11:00〜9月30日23:59

 

今回のスコアチャレンジも3つのグループに分かれており、それぞれのグループに該当するツムを使って挑むことが出来ます。

 

ルールは簡単で単純に高得点を出せば良いだけで、全国のツムラーとハイスコアバトルを行いS、A、B、C、D、Eランクを狙います。

 

見事、Sランクになると「プラチナピンズ」、Aで「ゴールドピンズ」をゲット出来ます!

 

スコアチャレンジの詳しいルールなどはこちらを参照ください。

 

パイレーツソラの情報

 

パイレーツソラ

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 横・縦ライン状や画面中央のツムを消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 160
スコアの上がり幅 16
最大スコア 944
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
SLV6までに必要なツム数 32

 

ツムツム2020年9月スコアチャレンジ攻略!グループCのオススメツム

 

パイレーツソラのスキルですが、「横・縦ライン状や画面中央のツムを消すよ」になっており、横、縦、画面中央のスキルが交互に繰り返されるスキルです。

 

スキル発動は、14と軽めになっており、スキル発動はランダムではなく、「横ライン⇒縦ライン⇒画面中央ライン」と変更していきます。

 

3種類のスキルを扱うことになるので、やや難しいですが、スキル範囲は広く迫力があるので、ファンにはたまりませんね!

 

少年ゼアノートの情報

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 数ヶ所+斜めライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 23〜18
初期スコア 200
スコアの上がり幅 14
最大スコア 886
スキルレベル1 範囲:SS 必要ツム数:23
スキルレベル2 範囲:S 必要ツム数:22
スキルレベル3 範囲:M 必要ツム数:21
スキルレベル4 範囲:L 必要ツム数:20
スキルレベル5 範囲:LL 必要ツム数:19
スキルレベル6 範囲:3L 必要ツム数:18
SLV6までに必要なツム数 29

 

 

少年ゼアノートのスキルですが、「数ヶ所+斜めライン状にツムを消すよ」になっており、2段階の複合消去スキルです。

 

最初の数ヶ所消去は、アーチ型に消去し、すべてコンボとして消え、最後に「ノ」のラインに斜めライン消去を行います。

 

結構、消去の天井も高いので、ジャイロ機能などを使えば消去量をアップできます。

 

カイリのツム情報

 

カイリ

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 カイリと一緒に消せる高得点ソラが出るよ
スキル発動の必要数 22〜18
初期スコア 120
スコアの上がり幅 19
最大スコア 1051
スキルレベル1 必要数22 変化数4
スキルレベル2 必要数22 変化数5
スキルレベル3 必要数20 変化数5
スキルレベル4 必要数20 変化数6
スキルレベル5 必要数18 変化数6
スキルレベル6 必要数18 変化数7
SLV6までに必要なツム数 32

 

 

カイリのスキルですが、「カイリと一緒に消せる高得点ソラが出るよ」になっており、説明上は通常の変化系ツムです。

 

ただし、変化したソラがBアナのように周りを巻き込んで消去可能で、さらに変化したソラはカイリツムとどんなに離れていてもチェーンで繋ぐことが出来ます。

 

ロングチェーンは作りやすいですが、スコア用としては不向きで、またスキルレベルが低いと変化数も少なく威力も低いです。

 

スキルレベルが低い場合は他のツムを使った方が良さそうです。

 

どのツムがオススメか?

 

このグループのオススメツムですが、3体をまとめると

 

パイレーツソラ(ツム評価:SS+クラス)⇒スキルに癖がありますが、発動数も少なくオススメ

 

少年ゼアノート(ツム評価:SS)⇒晩成型なのでスキルレベルを上げることが必要

 

カイリ(ツム評価:SS)⇒ツムを巻き込む変化系ですが、スキルレベルが低いと威力も低い

 

このグループですが、ツム評価も高く、一番強いツムは、「パイレーツソラ」です。

 

ゼアノートでもカイリでもスコアを出すことはできるが、ともに晩成型なので、スキルレベルを上げる必要があります。

 

パイレーツソラは、3種類のスキルが交互に出るので狙いにくいですが、必要数が14と低く、スキル発動メインで行えばスコアを稼ぐことができます。

 

ハイスコアを取る秘訣!(共通)

 

その@:レベルを上げてスコアをアップしよう!

 

 

 

ハイスコアを取るには、スキル威力を上げるスキルレベルも必要ですが、ツムレベルを上げることでツムスコアが上がり、よりハイスコアを出しやすくなります。

 

スキルレベルを急に上げるのは難しいですが、ツムレベルは繰りかえして使うことで上がりますので、ギリギリまで使ってレベルを上げましょう。

そのA:フルアイテムを使いましょう!

 

フルアイテム

 

続いてのポイントですが、当然高得点を狙うならフルアイテムで挑みましょう!

 

「+スコア」「+タイム」「+ボム」「ツム減少5→4」がすべてスコアに直結しますので、フルアイテムで挑めば一気に高得点を狙えます。

 

アイテムの種類は使い方はこちらを参照ください。

 

最低でも「+スコア」「ツム減少5→4」の2つを利用するとスコアも安定してきます。

 

毎回アイテムを使うのはもったいないですが、スコアチャレンジは、最後にランク固定されてから1回ハイスコアを出せばOKです。

 

ギリギリまでツムレベルを上げて、最後にフルアイテムで挑みましょう!

 

そのB:サブマラソンを行う

 

ここがかなり重要ですが、プレイ中に一緒に出るサブツムの状況でスコアが大きく変わります。

 

特にこの頃は、多種多様で出てくるので、その組み合わせで大きくスコアが変化します。

 

なので、良い組み合わせが来るまでリタイヤを繰りかえすことで有利に進めることが出来ます。

 

すべてのツムのツムスコアを把握するのは難しいですが、最低限オールプレミアムツムが出るときにプレイしましょう。

 

また注意ですが、リタイヤするとアイテムの利用コインが無駄になりますので、その辺も注意しましょう。

 

ツムスコアについてはこちらを参照ください「ツムスコア一挙公開

 

オススメのサブツム

 

サブツムで確認できたツムスコアが高いツムです。セバスチャン、パスカル、バンビは一番高いので、出たらラッキですね!

 

セバスチャン⇒1570

 

パスカル⇒1570

 

バンビバンビ⇒1570

 

ゼロゼロ⇒1570

 

オズワルドオズワルド⇒1570

 

トリトン王トリトン王⇒1296

 

ジャファージャファー⇒1294

 

マックイーン⇒1276

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まります

 

スポンサーリンク