ツムツム フェスティバルスティッチのスキル評価&使い方!10周年記念スティッチ

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2024年1月の新ツム第3段ですが、10周年記念新ツムとして「フェスティバルスティッチ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム フェスティバルスティッチのスキル評価&使い方!10周年記念スティッチ

 

2024年1月の新ツム第2段ですが、10周年記念ツムとして、「フェスティバルスティッチ」が登場します。

 

10周年記念ツムでオリジナルスティッチが登場するのはびっくりですね!

 

ツムツムでは意外と登場が多いスティッチですが、運営さん結構好きですよね!

 

ラブリースティッチやホリデーなど、ここ最近に登場したスティッチは当たりツムが多いですが、今回はどうでしょうか?

 

それでは早速評価していきます!

 

フェスティバルスティッチとは?

 

ツムツム フェスティバルスティッチのスキル評価&使い方!10周年記念スティッチ

 

フェスティバルスティッチですが、ツムツム10周年を記念して登場したスティッチになっており、ツムツムのオリジナルデザインです。

 

よく見ると「ホリデースティッチ(チャーム)」と同じスティッチになっており、目を直してメガネを掛けただけの使い回しって感じですね。。

 

ただスティッチでツムの分類が多く汎用性が高いのでツムツムでは結構使うって方は多そうですね!

 

フェスティバルスティッチの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2024年1月10日〜2024年1月31日まで(期間限定)
  • 限定仕様:曲付き

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

1月のイベントで有利に利用出来ます。

 

フェスティバルスティッチですが、1月の「10周年アニバーサリーフェスティバルイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム10周年アニバーサリーフェスティバルイベント攻略と景品報酬まとめ【2024年1月】

 

フェスティバルスティッチのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 数ヶ所でまとまってツムを消すよ!
スキル発動の必要数 22〜17
初期スコア 140
スコアの上がり幅 16
最大スコア 924
スキルレベル1 範囲:SS 必要数:22
スキルレベル2 範囲:SS 必要数:21
スキルレベル3 範囲:M 必要数:20
スキルレベル4 範囲:L 必要数:19
スキルレベル5 範囲:LL 必要数:18
スキルレベル6 範囲:3L 必要数:17
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、青色、毛のはねた、耳がとがった、口が見える、帽子、リボン、イニシャルがS

 

フェスティバルスティッチのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

フェスティバルスティッチってどんな感じ

 

ツムツム フェスティバルスティッチのスキル評価&使い方!10周年記念スティッチ

 

フェスティバルスティッチですが、「数ヶ所でまとまってツムを消すよ」になっており、定番スキルです。

 

スキルを発動すると、上から3ヶ所にお絵かきをしながら消去し、最後に画面中央を消去します。

 

小消去×3回と大消去×1回の計4回消去が可能で、小消去は、スキルレベル関係なく一律で5〜7消去、大消去はスキルレベルによって消去範囲が拡大します。

 

小消去は7消去するときもありますが、特別仕様になっており、7消去以上してもマジカルボムは出ません。。

 

スキル特徴

 

フェスティバルスティッチのスキル必要数ですが、スキルレベルによって変化し、SLV1では22個でSLV6で17まで減少します。

 

ツムツム フェスティバルスティッチのスキル評価&使い方!10周年記念スティッチ

 

スキルを発動すると中央に「フェスティバルスティッチ」が登場します。

 

ツムツム フェスティバルスティッチのスキル評価&使い方!10周年記念スティッチ

 

左上、右中央、左下と3回お絵描きしながらツムを消去します。

 

小消去×3回の消去が可能で、1ヶ所で5〜7個消去します。

 

※7個以上消去してもマジカルボムは出ません。

 

ツムツム フェスティバルスティッチのスキル評価&使い方!10周年記念スティッチ

 

最後は画面中央のツムを消去します。

 

最初の3回は小消去、最後は大消去の計4回消去するので4コンボ作ることもできます。

 

スキルレベルの消去数目安
SLV1 13〜15個
SLV2 15〜18個
SLV3 19〜21個
SLV4 22〜24個
SLV5 24〜26個
SLV6 27〜29個

 

こちらがスキルレベル別の消去数目安です。

 

最初に小消去を3回消去しているってこともありますが、それでもSLV6で29個ぐらいなので消去なので少なめです。

 

小消去もタイムボムどころかボムすら出ませんし、、もう少し消去量が多くても良かったですね。

 

フェスティバルスティッチのツムスコア

 

フェスティバルスティッチのツムスコアですが、初期140ですが、上がり幅が15しかなく、LV50で924までしか伸びません。

 

全体的に見ても平均的なツムスコアなので優先して育てる必要はなさそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

フェスティバルスティッチの評価

 

ツムの長所

 

■演出が可愛く、ファン必見

 

■青色でツムが見えやすい

 

ツムの短所

 

■小消去でボムが出ないので汎用性が低い

 

■スキルレベルが低いと必要数が多く使いにくい

 

総合評価

 

フェスティバルスティッチですが、ん〜。。。って言葉が出ない感じですね。。

 

スキルレベルによって必要数が減る晩成型ですし、小消去ではボムすら出なく、メインの大消去も消去数が少なめです。

 

スキルに演出は可愛いですが、長めなのでもっさり感があり、ファンの人以外は必要無いって感じです。。

 

小消去で全体的に消すのでカプセルミッションなどで使えそうですが、全体的に汎用性が低いのでコレクション用に1体あれば十分って感じです。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ スキルレベルが低いと使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2024年1月の新ツム一覧

 

カラフルミッキー&フレンズ(セット)

 

フェスティバルプー

 

フェスティバルスティッチ

 

フェスティバルミニー

 

ムーシュー

 

配布ツム

 

フェスティバルミッキー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク